2007年4月25日 (水)

電撃ホビーマガジン

070425 本日発売の電撃ホビーマガジン6月号に陸戦B型が掲載されてます。

もともとがワンフェス前のやっつけ仕上げだったので、掲載に当たって

多少の手直しを加えております。

「足の裏なんか面倒だから塗らない」なんてえ話をよく聞きますが、これは足の裏のパーツすらつけていなかったという(笑)。

まあそういうところを少々修正したと、そういうことです。

そんな訳なんで、皆さん見てやって下さいまし。

| | コメント (4)

2007年2月23日 (金)

塗装終了

Gr_fattyb03 Gr_fattyb04Gr_fattyb06Gr_fattyb05_1

かんせい~。とりあえずこんなで勘弁してください。

| | コメント (2)

2007年2月16日 (金)

会場マップ

■WF2007Winter、会場マップをアップしました。

http://phantam.kt.fc2.com/map2007w_3.jpg

マップに載ってる『A.A.S』さんと『モグ工房』さんもよろしく!

■陸戦B型は完成見本の表面処理中。来週水曜日くらいには塗装完了する予定です。

| | コメント (0)

2007年2月13日 (火)

量産 その4(完) &WF最終案内

■量産は昨日箱詰めまで完了。あとは完成見本を作るのみ。

■WF最終案内が到着。卓番はA14-16でした。マップの方は後日アップします。

■「AT stories2」をようやく購入。今回は息もつかせぬ大AT大会の連続ですぞ。ムルディア・ファッティーはいつか作るリストに。曽野さんお疲れ様でした。

070213

| | コメント (0)

2007年2月 9日 (金)

量産 その3

M君は水曜日にフラワーロードを通ってシャバへ出て行かれました。

タコ部屋に3泊というのは新記録なので心に刻もうとか思った。

木曜と金曜は他のアイテムの量産。木曜夜はH氏が手伝いに来てくれたので

ウルトラマン80の石田エリの話なぞした。

■「1/48 陸戦用ファッティーA型」をFACTORYに追加しました。

| | コメント (2)

2007年2月 6日 (火)

量産 その2

日曜から出張抜き屋(笑)のM君が泊まり込みで量産作業をしてくれてまして、陸戦B型の量産は順調に進行中。今現在で必要個数の80%は終わっているので陸戦B型の量産は明日にも終わりそーです。

まあ、まだ他のアイテムの量産は手付かずなんですがね・・・。

| | コメント (0)

2007年2月 4日 (日)

量産 その1

070204 陸戦B型の量産開始。

やっぱりこういうボッコリゴロゴロ系のパーツは抜きが楽ですな。

逆に薄っちいパーツが入ってる型は空気抜きの湯面の沈み込みが激しくて難儀する。

1:ゲートを太くする

2:流したあとに空気抜きの湯面の上からレジンをかける

3:半硬化時に湯口を押し込む

4:空気抜きの湯面にセロテープを貼って(乗せて)みる

・・・とかいろいろやるんだが、どれも決定打に欠ける感じなんだよなあ・・・。

| | コメント (0)

2007年2月 3日 (土)

型作り その15

陸戦B型の型作りはとりあえず終了。

とはいっても抜けの悪いパーツに関しては型を増すかもしれんのですがね。

昨日のゴム使用量 

型No9(B型):600g

ゴム使用量累計:10550g

070203

| | コメント (0)

2007年2月 2日 (金)

型作り その14 & 今宵の晩御飯

070202 型No9の粘土埋め状態。

これは型No1と同じパーツが埋まっている。

これで陸戦Bの型作りは終わり・・・のはず。

本日のゴム使用量 型No9(A面):1000g

ゴム使用量累計:9950g

07020202 今宵の晩御飯のおかず。

焼いた鮭とブロッコリーとしめじの上から、ホワイトソース代わりに摩り下ろした長芋をかけてロースターで焼いた。

しめじと鮭ってのも、これまた合いますなあ・・・。

てつしさんご馳走さんです。

| | コメント (2)

2007年2月 1日 (木)

型作り その13

070201 型No8のB面、撮影後にゴムを流し、ゴム硬化後に石膏を流してバックアップ。

本日のゴム使用量

型No8(B面):500g

ゴム使用量累計:8950g

| | コメント (0)