2006年9月24日 (日)

コアブースター (森永)

Coreboooster01 1982年頃シリーズが開始された森永ガンダムミルクキャラメル・同チョコスナックを、皆さんはご記憶だろうか。このシリーズのオマケはバンダイ設計・生産のミニプラモデルであり、いってみればミニガンプラであった。

チョコスナックはMS、キャラメルはMAやサブメカ中心という住み分けがなされていて、コミュやパブリクなど未だ正規のガンプラでインジェクションキット化されていないアイテムまで発売されていた。

画像は森永ミルクキャラメルの方のおまけのコアブースターである。着陸脚までパーツ化されているというこだわりが素晴らしい・・・ちょっとオーバースケールな気もするけど(^^)。

当時、キャラメルもチョコスナックも、このミニガンプラ目当てに結構買ったものだ。

しかしながら、特に欲しかった61式戦車とドップは、遂に当たることはなかった・・・。

| | コメント (0)

2006年9月23日 (土)

パロチェンマン ケンシロウ (バンダイ)

Kensirou01 片付け物をしていたら出てきた、1985年発売のプラモデルである。商品コンセプトは、「変形してゼンマイでピューっと走る」というチョロQダグラムのそれを組み立てキットにしたというもの。

背負った革ジャンにプルバックゼンマイが内臓されており、走行形態に変形して軽快に走ることが可能。

・・・・なはずなのだが、組み立てが不味かったのかほとんど走りませんorz。

Kensirou02_1 降着・・・いや走行形態。

今回は見つからなかったがこのキットにはユリアとシンのディフォルメフィギュアが付属しており、シンの指をケンシロウの胸の傷に差し込んで遊ぶことができた(いい趣味だな♪)。

■1/48ダグラムは表面処理中~。

| | コメント (3)