2013年1月28日 (月)

奴は生きていた・・・!

チェーンソーを持たせてダンピングビートルを再撮影しました~。

Dum_beetle05
手首はバンダイ1/20スコープドッグより流用。

Dum_beetle06
実はカン・ユーも手直しをしていまして。
あれ、コクピットにカン・ユーを乗せるとコントロールスティックがハッチに当たっちゃって・・・。
もう何回目だ?このパターン・・・我ながら進歩がないですなあ・・・アハハ。

Dum_beetle02

Dum_beetle03


お尻を削ったり肘の角度を変えたりして調整。ようやくハッチを閉められるようになりました。

Dum_beetle07
さてさて、これで残務処理も終了!です。

ほんではシーユーアゲン。

| | コメント (0)

2013年1月25日 (金)

レーザーバズソーで切り刻んでやる!!(声は同じ人~)

ダンピングビートルにコトブキヤのチェーンソーを持たせたまでは良かったが・・・。
ゼンマイのままでは、持たせた後に動かせないことに気が付きましてねェ・・・。
仕方が無いのでモーターライズ化することにしました。
モーターユニットは童友社の『プロペラ回転ユニット』を使用。

130125
中身はこんな感じです。
電源はLR44×2。一個だとパワー不足なのか、チェーンが回らなかったのです。

130125_2
反対側。
ガイドローラーは一回り径の小さなものに交換。これはチェーンの張りのテンションが高いと回りにくいためです。いやはやゼンマイのパワー(というかトルクかな)って凄いもんですな。

YOUTUBEに動画をアップしました。もう電池がなくなりそうです(泣)

| | コメント (2)

2013年1月18日 (金)

チェーンソー

以前、sikeさんに「ダンピングに何かオリジナルの武装持たせたいんだけど、何がいいですかね?」と尋ねたところ「チェーンソー!」と即答されましてねェ・・・。

結局タココン11の〆切には間に合わなかったのですが、今頃通販で購入してたりします・・・。

130118
で、持たせてみました・・・。
コトブキヤのチェーンソーです。ちなみにこれ、チェーンはひとコマづつ組み立てるように
なっていて(全部で40コマもあるのだ~)、ゼンマイ仕掛けで動きます。

案外ピッタリサイズじゃないですか?!あな嬉しや楽しや(Drスミス調)。

ほんじゃまたね~。

| | コメント (0)