2008年10月25日 (土)

モンスター 完成!

ここのところ、何故だか不思議なことにこのブログの検索キーワードランキングで1位になっているデストロイドモンスターがようやく完成です。

http://members.jcom.home.ne.jp/d.i.o/monster/hwr00mk2.html

実はマクロスのプラモを組むのは本放送時以来だったりしますので、

まあ~こんなもんで勘弁してやってくださいまし。

さて、次はタココンに向けて何か仕込まないとなァ・・・。

| | コメント (5)

2008年10月15日 (水)

モンスター その後パート2

ひさびさに自作デカールでも貼ってやろうかいと思ったら・・・

MDプリンタ専用に使っていたWindows MeのノートPCが動きません。

どうもバッテリーに寿命が来たようで、コンセントにつないでも充電している様子がない。しょうがないので埃をかぶっていた別のMeマシンを持ち出してプリンタに繋ぎ直し、なんとか対処しました。

そしてデカールを作って貼り、現在は上からクリアコート中。ここはデカールが大きいだけあってそのままだと段差が目立つので、このあと研ぎだすつもりです。

081014m

| | コメント (2)

2008年10月 2日 (木)

モンスター その後

チマチマと進めてはおりまして、現在エナメルでのウォッシング中でございます。

遅えなあ、オレ。

081001

| | コメント (4)

2008年6月13日 (金)

イマイ 1/200デストロイド モンスター

080611_2 うぅ、もう13日か。

『デストロイド・モンスター

地球統合軍が開発した対異星人用歩行機械の一機種。大火力を実現したがその犠牲として機動性は最悪となり、歩行すら重力制御装置の助けがなければ不可能となった。あまりの非合理さに有効性が疑問視されていたが、実戦において意外な活躍をみせたため少数ながら生産された。』

画像は今は亡きイマイの1/200モンスター。

あまた煌く80年代のキャラ物キットのなかでも傑作の誉れ高いキットのひとつでありまするぞ。

いつか作ったろかいなと思っていたのだが、折りよく模型塾で「ロボットプラモをガッツリ作ろう」という講座が始まったのでお題として選んだという訳で。

とりあえず

1:ポリキャップなしのキットのなので可能な限り関節はポリキャップ化。

2:すね~足首は一体成形→あるべき可動ラインで分割する。

080607

まあこんな感じで。

080613 3:足の裏のディテールをプラ版で作る。

ATとかCBアーマーと違ってパターンが細かいな・・・w

このモンスター、ウチにあった本によると『2008年9月ロールアウト』と書いてあるので、なんとかそれまでに完成させたいやねえ

模型塾公式サイト↓

http://www1.ttcn.ne.jp/~mokei/jj_index.htm

| | コメント (2) | トラックバック (0)