2015年1月12日 (月)

タココン13公開

タココン13、公開されました!今年は総勢44作品です。

http://phantam.kt.fc2.com/

公開を首をなが~くして待っていた皆様、ぜひとも御覧下さいませ!

| | コメント (2)

2014年12月24日 (水)

ROAD TO タココン13(その4)

141224

タココン13、応募完了です。
年明けの公開をお楽しみに!

メリークリスマス!ほんじゃね~!

| | コメント (0)

2014年12月 4日 (木)

ROAD TO タココン13(その3)

141204
簡素すぎるコックピット内をディテールUP。
プラ材や各社の汎用パーツをぺたぺた貼ります。

UPといえばVWのUP!ですが、あの車フロントフェイスがどろぼうひげ
みたいで可愛いですよね~w(特に白)

・・・まあ、それはさておき24タートルのコックピット、パーツ数が4てw
何回組んでも簡素過ぎ~。
・・・でも床の滑り止めモールドが気持ちいい所は好きだなあ・・・。

ほんじゃね~~!

| | コメント (3)

2014年11月25日 (火)

ROAD TO タココン13(その2)

141125
腕部も後ハメ加工しました。
Gハーフを含めると24のタートルを組むのは6体目なんですが、
すっかり腕の組み方を忘れていたのでデンホの別冊の自分の
書いた記事を見ながら作ったりしてw

ほんじゃね~!

| | コメント (4)

2014年11月20日 (木)

ROAD TO タココン13(その1)

さて、ベルグさんから成型品があがってくるまで手が空いたので、
タココンの仕込を始めます。
今回のテーマは「余りパーツでATを組む」ですw

141120_1
今回は後嵌め加工してみました。
まあ、24タコの後嵌め加工に関しては、
今までにいろんな人がいろんな場所で公開
いているので、今更詳しく書くこともないですなー。

141120_2
この位は動くようになりました。
はーどすこいどすこい。

ほんじゃね!

| | コメント (3)

2012年12月16日 (日)

メカデザイナーズサミット!

みなさん、またもやお久しぶり。

行ってきました、メカデザイナーズサミット

内容は大河原邦男、宮武一貫、出渕裕各先生の鼎談トークショー。
大河原先生は稲城に住んで11代目だそうで、御先祖のお話もお聞きしたかったです。
出渕先生は、やっぱり現在進行中の新作ヤマトの話題が多かったかな。
「ガミラス艦もっと描きたい!」だそうですぞ。
宮武先生は「ギンガイザーのことはあまり思いだしたくない」と仰っていたのが印象的w
それにしても「ムーの白鯨」の要塞の没デザインの話とか一体誰がわかるんでしょうか?
私はわからなかったぞ。見たことも無いし。しょうがないので妄想して楽しみますが!

その他、富野監督や高橋監督、手塚治虫先生や河森氏、エヴァなどの話題などもあり、
あっという間の2時間でした。

Dsc_0260

最近、古いロードマン買って直しながら乗ってます。
タイヤやチューブ、チェーン替えたりして・・・楽しいね!

| | コメント (0)

2012年2月27日 (月)

夢ん中

先週の土曜日(2/25)に秋葉原WFカフェで行われた『ウェーブ・ボトムズモデラーズミーティング』に行ってきました。そこでのゲストのMAX渡辺さんのお話で、印象に残った一節を記録しておきたいと思います。

『ある日ホビージャパン編集部に行くと、タカラ1/24スコープドッグ(テストショット?)の組んだやつが置いてあった。
「おおっ、スゲー」といじくりまわしていたら、股関節が折れてしまった。
あわわと
焦ってたら、そこへ小田雅弘さんが来て「どうだ!良くできてるだろう!」と、自分が作った訳でもないのに凄く自慢された。』

いや~、俺こういう話好きですねェ。

小田雅弘さんといえば、伝説中の伝説モデラー、超人でいえばキン肉スグルではないかと思われるほどの、
中学時代TVで見るどんなアイドルよりも輝いてみえた、
私にとっての心の師匠であります。
余談ですが、小田さんがボトムズの作例を手がける日を毎月楽しみに待っていたのですが、遂にその日は来なかったのが今でも残念です。

1/24スコープドッグは、その小田さんがそんなに興奮するほどのスーパーキットだったんだ、というのがこのエピソードにおける私の解釈であります。

そしてもうひとつ。

もしかして・・・MAX渡辺さんは『日本で最初に1/24スコープドッグの股関節を折った男』なのではないかという疑惑が・・・勿論メーカーの人間以外で、という条件付きですが・・・happy02

| | コメント (4)

2011年8月29日 (月)

キャラホビ終了!

キャラホビ2011、終了しました。
「ファンタムクラブ」ブースでキットをお買い上げくださったみなさま、
ありがとうございました。

ダイビングビートル持ち込み分の15個は無事完売しました。
今年の冬のWFまでで既に60個売ってるので、まあそんなもんだろ~と
カンで個数を決めたんですが、まあそんなもんでしたw

さて、合同で出展したnoriさんの新作、パープルベアーに早売り勝負で負けて
しまったため、私ことDIOは引退することにします

・・・・・・・・ウソですw負けたのはホントです。(BGM:負け犬のブルース)

つ、次は負けないんだからね!!

ほんじゃね~!

| | コメント (2)

2011年8月26日 (金)

ラベル貼り

終わった。

ワンフェスにはワンフェスのルールがあるように、キャラホビにはキャラホビのルールがある。
今回は初参加なのでほぼマニュアル通りにパッケージング。

110825

なんか地味じゃのう。

| | コメント (0)

2011年8月19日 (金)

卓番決定

J-02に決定したらしい。

会場図など詳細は、キャラホビマーケット公式サイトをご覧くださいませ。

こちらへ↓
http://www.chara-hobby.com/market/

「出展ディーラー情報」を見ると、お隣さんの「稲川祭」さんもボトムズディーラーさんですよ(・∀・)イイ!

こうやってガイドブックみたいなのをWebで閲覧することができるってのは便利で良いですナ。

WFも真似して欲しいところですねェ。

まあしかしボトムズディーラーってひょっとしてひょっとするとウチらと稲川祭さんだけ?!

ある程度予想できたこととは言え、ウーム半端ないアウェー感。

・・・「これも運だ」

ほんじゃね。

追伸:siketariさんの幻影ベルゼルガはまだ原型が完成してないそーです。頑張って~!(大丈夫なのかな・・・coldsweats01

| | コメント (0)

より以前の記事一覧