« FACTORY更新しました | トップページ | FACTORY更新いたしました »

2016年12月 5日 (月)

少佐のお気に入り!

全国一千万のブッシュマンファン待望のニューキットが、遂にMAX FACTORYより発売されてしまいました。
早速、僭越ながらレビューをば・・・。

Maxbush02
タカラSAKとの正面比較。1cmほどタカラの方が小さいのですが、計測したところMAX版がスケール通りのようです。

Maxbush03
後方。背中に空いている穴にはポリキャップが入っており、ラウンドフェイサーに付属しているミサイルポッドやコーチマSPL用ザックを装備することが可能です(キットには蓋のパーツが付いていますが、画像ではつけていません。念のため)

Maxbush08
コックピット。結構あっさりしているのでディテールアップされるとよろしいかと。
操縦稈を追加したりとか。

Maxbush05
手首。右手は3種(パー、グー、銃持ち手)左手は2種(グー、パー)入っています。
左手のグーは穴が開いていないため、マグランチャーを両手持ちできないなあ・・・
と思っていたら、どのみち手が届かないから最初から必要なかったのでした。

Maxbush06

Maxbush07
でも、肩の付け根の関節部を少々削り込めばなんとか両手持ちが可能になります。
左手はグーの部品に開口しました。

Maxbush04
マグランチャー。タカラ(左)より随分大きいので、ソルティックに持たせても変じゃありません。

Maxbush09

丁度いいんじゃないでしょうか?

Maxbush11
・・・しかし、やはり両手持ちは困難な模様です。

Maxbush01
このシリーズ、いいとこブロックヘッドまで続けば万々歳だと思っていたのですが、
Jロックバギーやらブッシュマンやらまでも発売されてしまって・・・。この調子だと
マッケレルまで出てしまうのではないでしょうか?いやいや・・・。

|

« FACTORY更新しました | トップページ | FACTORY更新いたしました »

コメント

ザルツェフ少佐のお気に入り、レビュー拝見しました。

写真も、チェック、コメントも、シンプルかつ分かりやすくて感謝です。
マグランチャー、大きくていいですねー。

というか、8000円は安すぎー、ですよね・・。ブッシュマンもそうですが、こちらのほうが驚きでした。

猫ピッチャーのDVDの出来が気になるむーざでした。

投稿: ムーザ | 2016年12月10日 (土) 15時21分

>ムーザさん

オラブッシュより幾星霜、まさかブッシュマンの新規インジェクションキットが発売されるなんてね、
世の中わからないもんですなあ・・・ムーザさんはじめ、参加された皆さんはお元気でしょうか?

それはそうと、猫ピッチャーは単行本を揃えている管理人なのでした(BS日テレのアニメも観てます)。

投稿: DIIO@かんりにん | 2016年12月11日 (日) 22時43分

来年ビッグフットも出るみたいですね。

クラブガンナーはさすがに出ないかな?

もしくは48のダグラムとか出そう?な気がしませんか。
ダグラムだったら数出そうですしね。

ただ、1万は越えそうな…。

投稿: Y2 | 2016年12月13日 (火) 13時42分

>Y2さん

1/48のダグラムか・・・確かにあるかもしれませんねえ。
SAKと並べたいものです。

投稿: DIIO@かんりにん | 2016年12月15日 (木) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« FACTORY更新しました | トップページ | FACTORY更新いたしました »