2015年1月20日 (火)

1/35アイアンフットで遊ぼう!

150120

1/35アイアンフットにパイロットを乗せてみました。
マスターボックス(なんとウクライナ製ですぞ!)のソビエト兵をエポパテで
改造してデッチ上げています。

150120_4
全体像。
アイアンフットを購入してくれた皆さんも、こんな風にして遊ぶと楽しいですぞ!

ほんじゃね~~!

| | コメント (0)

2014年1月19日 (日)

1/35 アイアンフット その17 (最終回)

細部のパーツも取付完了。
撮影も終了、FACTORYに追加しました。

1/35 アイアンフット

F4x_02

4ヶ月もの長きに渡り、みなさまお付き合い有難うございました。
速水先生が1/30レイズナー、小田先生が1/35レッドミラージュ
を製作なさっていた頃の気分の片鱗が味わえたような・・・
そんな収穫がありました。

ほんじゃね~。

| | コメント (10)

2014年1月18日 (土)

1/35 アイアンフット その16 (最終仕上げ中)

塗装終了、あと少しだ~。

140118

ほんじゃね!

| | コメント (0)

2014年1月15日 (水)

1/35 アイアンフット その15 (塗装開始)

塗装を開始しましたよ、と。
今回はダグラムカラーは使ってません。勿体ないから!
本体色のディープパープル、近似色がないかな?と探しましたが、
パープル系ってあんまり模型用塗料のラインナップにないんですよね。
ブルー系はFSカラーとかでたくさんあるのになあ~。

そんな訳で自分で調合。Mrカラーのパープル50%、ジャーマングレー40%、マホガニー10%くらいかな?

140115

日曜日くらいには完成するかな??

ほんじゃね~。

| | コメント (0)

2014年1月 1日 (水)

1/35 アイアンフット その14 (1号機ロールアウト)

みなさま、明けましてヘイスティ!

ベルグさんからサンプルが届いたので、
早速組み上げてみました!

140101_1

140101_2

140101_3

・・・という訳でF4Xヘイスティ、1号機ロールアウト!

ほんじゃね~

| | コメント (3)

2013年12月 9日 (月)

1/35 アイアンフット その13(原型完成)

131208

リニアガンも完成。

131208_2

これにて原型完成!
フルで3ヶ月以上かかってしまいました。

ほんじゃね!

| | コメント (0)

2013年10月26日 (土)

1/35 アイアンフット その10(下半身仕上げ中)

131025
下半身の仕上げ中。
スジ彫ったり、リベット打ったり。

今回、ディテールは大河原氏のポスターにほぼ準じてます。
そう、SAKの大河原ボックスアートコレクションの箱絵になった、あの
カッチョエエヤツであります。

| | コメント (0)

2013年10月12日 (土)

1/35 アイアンフット その9(本申請迫る)

131012_01

手首もだいたい出来ましたねェ。

131012_02

背面はこんなですな。

ミサイルポッドをこれ以上後ろに動かすと一人バックドロップをかまそうとする・・・
まだレジンより軽い原型状態なのに・・・あ~脳が痛い。

ほんじゃね!!

| | コメント (0)

2013年10月10日 (木)

1/35 アイアンフット その8(サーチライト・左肩盾など)

131010
シールド・対アーマーライフル・サーチライト・懸架フックなど細かいパーツも
作りました。手首ももう一個作らないとなァ・・・。

| | コメント (0)

2013年9月25日 (水)

1/35 アイアンフット その5 (一次原型)

手足の一次原型がほぼ揃ったので、複製に入ります。

130925

さ~て、粘土に埋めますか!

| | コメント (0)