2015年1月10日 (土)

1/20バンタコを1/24ストにする! その14(インスト完成)

「1/24 ストライクドッグ改造パーツセット」の組み立て説明書が完成しました。

サポート から入ってご覧下さい。

さて、次はゴーグの説明書を作ります。

ほんじゃね~~!

| | コメント (0)

2015年1月 6日 (火)

1/20バンタコを1/24ストにする! その13(見本完成)

150106
ストライクドッグ、factoryにアップしました。

さて、説明書を作らねば!

ほんじゃね~~~!!

| | コメント (2)

2015年1月 4日 (日)

1/20バンタコを1/24ストにする! その12(塗装中2)

150104
塗装もほぼ完了。

あとはアンテナつけないとな~

ほんじゃね!

| | コメント (3)

2015年1月 2日 (金)

1/20バンタコを1/24ストにする! その11(塗装中)

150102
塗装中~

エアブラシから出てくる風が冷たくて手がかじかみますね・・・w

今年もヨロシクです!ほんじゃね~!

| | コメント (0)

2014年12月14日 (日)

1/20バンタコを1/24ストにする! その10(サンプル仮組)

141214
仮組完了~。

・・・と思ったが肩アーマーのセンサー付けるの
忘れてますね・・・w

本日は、これでやっと一息、と思ったところにゴーグのサンプルが
届きました・・・ハアハアゼエゼエ。

ほ、ほんじゃね~~!!

| | コメント (0)

2014年12月12日 (金)

1/20バンタコを1/24ストにする! その9(サンプル到着)

141212
ストライクドッグの抜きサンプルが本日到着~。
さあて、盛り上がってまいりました!

ほんじゃね~!!

| | コメント (0)

2014年11月12日 (水)

1/20バンタコを1/24ストにする! その8(原型完成)

ストライクの原型が完成しましたよ、と。

141112_1
頭部・バックパック・腕部・脚部など。
なんでラビの耳と胸部ダクトのフィンのパーツが写っているのかというと。
前回ベルグさんに頼み忘れてしまったから、今回一緒に抜いていただこうかと。
え?じゃあ前回そのパーツはどうしたのかって?仕方なく型を起こして
自分で手流し~でした(BGM:悲しいとき~!)。

141112_2
ソリッドシューター。砲身は12mm径のアルミパイプを同梱します。

141112_3
その他倍取り(×2)のパーツ。

総パーツ数76点。ラビドリーが88点だったから、大分少ないです。
これはバックパックにギミック(と内部)が無いからですね、きっと。

さて、またゴーグの仕上げに戻るか!

ほんじゃね~~!

| | コメント (0)

2014年10月26日 (日)

1/20バンタコを1/24ストにする! その7(頭部・バックパック)

141026_1
ターレットと胸部ダクト。
メインカメラのレンズはHアイズの5.5mm。
両サイドのセンサーもクリアパーツを作りましたが、
色がついてないから画像だとあんまりわかんないですね。

141026_2
バックパックも完成。

・・・とまあ、毎度のことながら完成が近づくにつれて
少し寂しい気分になってくるのは何故だろう・・・w

ほんじゃね~~!

| | コメント (2)

2014年10月21日 (火)

1/20バンタコを1/24ストにする! その6(脚部)

141021
脚部完成~

あ、ふくらはぎのノズル付けるの忘れてる・・・。

ここのところ、彫ったり貼ったり磨いたり、マズったところを
修正したりの地味作業であんまり書くことないのよね~。

ほ、ほんじゃね~!

| | コメント (0)

2014年10月10日 (金)

1/20バンタコを1/24ストにする! その5(全体)

141010
そろそろ本申請ですので、ストライクドッグの作業に戻ってます。

だいたいこんな感じかねえ・・・

ほんじゃね!

| | コメント (0)