2014年7月20日 (日)

1/20バンタコを1/24ラビにする! その13(完成)

140720_1
完成~

24rabi05
爆雷パック展開。

24rabi02
ダウンフォーム。

24rabi03
背面。

24rabi06
スコープドッグと。
4号戦車とキングタイガーみたいな感じですかね?
なんとかスケールサイズになったみたいでよかったよかった(当たり前か)。

ではでは、ほんじゃね~!

| | コメント (4)

2014年7月19日 (土)

1/20バンタコを1/24ラビにする! その12(塗装中)

140719_1

ラビドリー、基本塗装ほぼ完了~

140719_2

バストアップ。
左目(赤いセンサー)は、今回クリアパーツの裏側の
ディテールを表面に透けさせる仮面ライダー方式に
してみたのですが、どうかな?
自分としては悪くないと思うのですが・・・。

さーてあとは仕上げだ!

ほんじゃね~~!

| | コメント (7)

2014年6月29日 (日)

1/20バンタコを1/24ラビにする! その11(サンプル到着)

140629
サンプルが届いたので、仮組してみました。ああしんど~。

ほんじゃね!

| | コメント (2)

2014年6月27日 (金)

1/20バンタコを1/24ラビにする! その10(番外編2)

140627
そろそろラビと青騎士のサンプルが届くかな~とか
ジリジリしつつ、ソリッドシューターを作っています・・・。

やっぱりでかいねえ~。

ほんじゃね!

| | コメント (2)

2014年6月24日 (火)

1/20バンタコを1/24ラビにする! その9(番外編)

140624
作っちゃいました~。

私のストのイメージはデュアルマガジン第7号表紙の白鳥六郎氏の
イラストなので、あの感じを出したいです。

ほんじゃね!

| | コメント (3)

2014年5月24日 (土)

1/20バンタコを1/24ラビにする! その8(原型完成)

なんとか原型が完成しました~

140524_1
頭部・左腕・膝当て。
頭部の四角と五角形のレンズはクリアパーツにする予定です。

140524_2
バックパック、ソリッドシューター。
爆雷は一個でいいかな?どうかな?

140524_3
脚部、その他の二個づつ必要なパーツ。
右上のほうにソリシューの銃口が写ってますが
気にしないで下さいw

さ~て、早く版権降りないかな・・・

ほんじゃね~!

| | コメント (5)

2014年5月21日 (水)

1/20バンタコを1/24ラビにする! その7(ソリッドシューター)

140521

ソリシューも完成~

それと、WFの広告締め切りが明日なので本日原稿発送完了。
本サイトのトップに貼っておいたので、ご覧くださいませ。

ほんじゃね!

| | コメント (2)

2014年5月 9日 (金)

1/20バンタコを1/24ラビにする! その6(立つ)

140509

さて、ラビの作業に戻ります。
とりあえず立たせました~。

今後は各部の煮詰めに入ります。

ほんじゃね!

| | コメント (4)

2014年3月25日 (火)

1/20バンタコを1/24ラビにする! その5(爆雷パック)

爆雷投下機能搭載バックパック。

140324_1
爆雷投下ラダー展開。

140324_2
降着時に跳ね上げるため、こっち側も開きます。
昔流行ったいろんなところがパカパカ開く筆箱みたいです・・・。
最初はペータコ用ミッションパックの展開パーツをそのまま移植
できるようにしようとおもっていたのですが、パーツが大きすぎて
ラダー収納時に問題が出る(爆雷が入るところがなくなる)ので
ボツ→仕方なく自作という流れ。

140324_3
降着。
「跳ね上げとかしなくても降着できるのでは?」と思っていましたが、
腰後部の装甲板が干渉するのでダメでした。
今回のバックパック、思ったより苦労したなあ。

ほんじゃね~!

| | コメント (4)

2014年3月21日 (金)

1/20バンタコを1/24ラビにする! その4(上半身)

140321_1
顔とボディ。AE92レビン/トレノのスーパーチャージャーを
彷彿させるでかいインテークバルジ?のスリットはもう少し細かいほうがいいかな?

140321_2
顔は結構難しいなあ~
「人形は顔が命」ってやつですか。
五角形の赤いセンサー部のディテールは
もう少し考えます。

ほんじゃね~!

| | コメント (6)