2011年9月 8日 (木)

坐像 その後

110908_1
現在はこんな感じになってます。
コクピットに座るときはゴーグルを着けるから、実は眼とか作らなくてもいいんだよね。
でもそれでは負けた気がするから(何に?もちろん己にじゃよ~)作るのだ。
バカですね?

110908_2
首から下。

しかし、そろそろ冬ワンフェス用の原型を作り始めなければのう・・・。

| | コメント (0)

2011年8月 9日 (火)

坐像

コツコツ作っています。

1/24って小さいなあ~
でも楽しい。

Dsc_0605_3

| | コメント (2)

2011年8月 2日 (火)

到着

ビートル、昨日届きました~。

WF終了から一週間しか経たないのに、早いッッ!

いつも(・・・いつも頼んでる訳じゃないけどwスイマセン)

ベルグさん、ありがとうございます!!

今日から箱詰め作業ッス。

110802

| | コメント (0)

2010年12月15日 (水)

更新しました

『1/24 ダイビングビートル』をFACTORYに追加しました。

・・・って今年完成したのはこれだけか~、ワシも歳じゃのう・・・。

それと、TOPページに『タイタン×ノリモータース』のバナーを貼りました。

今回も版権が降りるかどうかわからないという理由で、ガイドブックに広告を打たなかった

のでその代わりに、ということでなんとかここはひとつお願いします(←って代わりになるんかいw)。

| | コメント (0)

2010年2月15日 (月)

ワンフェス終了後一週間経過

次の日あたりから体の節々が痛くなったりしてねえ・・・。

ホントに年齢を感じますわ(単なる怠け者の運動不足?)

■1/24ダイビングビートルのパーツリストをアップしました。

1/24 ダイビングビートル パーツリスト

今回パーツリストの画像で、RCベルグさんのカラーレジン「コバルトブルー」で注型したパーツを使ってます。

100210

実はワンフェス前に「ブルーとグレーを流して組めば完成見本製作で時間短縮が計れるかも」と購入したんだけど流してる時間が無くなったという(泣)

見てもらえれば一目瞭然なのですが、イヤほんとに青い!パステル調ではないソリッドな青なんですよ。脱型時にシリコン型に残ったバリがわかりやすくて大変メンテもしやすいです。WAVEのノンキシももう少し濃い色のを出して欲しいなあ!どうでしょうNさん?

カラーレジンと言えば、1980年代プラキャストUWに蛍光カラーを混ぜたパステル調成型が流行ったのを思い出しますね・・・。あの時代のガレージキットはメーカー製品もパステルカラーのがよくありましたね。WAVEのグリーンバージョンも確か蛍光グリーン(笑)。

よし!あの頃を「第一次カラーレジンブーム」と呼ぶことにしよう!

| | コメント (3)

2010年2月 6日 (土)

ワンフェス前日!ビートル完成!

いましがたやっと出来ました。

100206 仕上げが粗くて面目次第もございませんが、まあ5日もあればこの程度にはなりますよ、

と思っていただければ幸いです。

では会場でお会いしましょう!

| | コメント (5)

2010年2月 3日 (水)

ワンフェスまであと4日!!

・・・となりました。

レジン注型による量産作業は月曜で終了し、引き続き

新作である1/24ダイビングビートルの完成見本の製作に入っております。

100203_2

100203_1

あとはサフ吹いて塗装だ~。

それにしても今回はギリだな~。

間に合うんかいw

ほんじゃね~。

| | コメント (4)

2010年1月18日 (月)

あけましておめでとうございます

と、年末年始もヤスリがけで終わりましたが

その甲斐あってかビートルの原型もようやく完成いたしまして、

1/15(金)よりシリコン型の製作に突入しております。

型の数は全部で7個くらいになるかな?

さっき3個目の型の半面にシリコンを流し終わったから、

このペースだと今週末には量産に入れるかのう・・・。 

画像は今回一個目の型のファーストショット。

何度やってもドキドキします・・・。

Dvc00033

| | コメント (2)

2009年12月13日 (日)

1/24 ダイビングビートル(コクピット)

もう後戻りは出来んのだよ!w

・・・と言う程のことでもないが・・・。

091212

現状こんな感じ。ほぼコクピット周りのパーツは揃った。

ん?無駄なことするなって?

いんや、俺はコクピットが欲しいんだよ。それだけだ。

| | コメント (5)

2009年10月22日 (木)

ダイビングビートル (スワンピー追加)

あっ~という間に本申請の〆切!

現状はこんなです。

091021

091022

どうかな?少しはオーラが出てるといいんですがw

ほんじゃまたね~。

| | コメント (3)