2007年12月21日 (金)

こいつの肩は赤く塗らねえのかい?

18sttc01_2 18sttc02

タカラトミーのDMZ1/18スコープドッグ・ターボカスタム。いやはや、前回のゼルベリオスといいボトムズ関係は各社からデカブツが続々発売されるが、大丈夫なのかね?ユーザーとしては嬉しいのですが・・・。

18sttc03

18sttc04 これが「ザ・ラストレッドショルダー」の設定画にある、膝立ち降着。どういうことか踵が浮いてしまうので、膝周りの関節を削っている。同じような目にあっている方は側面画像を参考にガリガリやって下さい。

18sttc05 グレゴルー機が使用したハンドロケットランチャーはちょっと大きすぎないかねえ。

特にグリップは太すぎて持たせるのが大変。

とまあ、なんだか愚痴っぽくなったが、好きだからこんなこと書くのである。

頑張れタカラトミー!

| | コメント (3)

2006年3月27日 (月)

1/18スコープドッグ (その2)

asikubikaizou01 足首はこんな風に改造しました。まあこれが一番手軽に済むんではなかろうかと。

18dog02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

1/18スコープドッグ (その1)

  やまと1/12、タカラ1/48に続いて、今度は1/18でスコープドッグが発売されました。何で1/18なんていう半端なスケールかというと、同社のミクロマンのスケールに合わせるため、なのです・・・なんてことは皆さんとっくにご存知ですねこりゃまた失礼しました。

実は足首左右スイングの可動範囲が少々狭いように感じたので、もうカイゾーしてしまいました。

といってもスネと足首の干渉する部分をそれぞれ削っただけですが。

18dog01

| | コメント (0) | トラックバック (0)